こんなお悩み、
ありませんか?

健康診断の結果が出たけど
去年は?この数値は?
イマイチわからない
⾃分の健康は気になるけど
いちいち計測したり
記録したりは⾯倒で続かない
特定の疾患があるけれど
この症状は⼤丈夫?
受診時以外の体調の変化が⼼配

そんな悩みをFAROme
解決!!

書類のアップロード
健康診断等の紙で受け取った結果も、スマホで撮るだけで、FAROmeが数値に変換し、記録します。
グラフで見れるので、数値の変化がわかりやすく、健康管理に役立ちます。
ヘルスケア記録
お持ちのスマートフォンから自動で情報を取得する事ができます。数値の変化をグラフで見れるので、体調管理に役立ちます。
疾患記録
日々の症状を記録すると、担当医師に状態が共有されます。記録内容によって数値が判定され緊急時にはアラートが出ます。

取扱疾患Disease

よくある質問FAQ

アプリ利用について

アプリの利用にお金はかかりますか?
無料でご利用いただけます。
スマホ以外の端末でも利用できますか?
スマートフォンでのみご利用いただけます。
1つのアカウントを複数の端末でも利用できますか?
原則、利用者登録を行われたスマートフォンでのみご利用いただけます。
アプリを利用するためにスマホの認証(Face IDなど)が求められるのはなぜですか?
機微情報にあたる情報を取り扱うため、端末を所有される方以外のアプリ起動は制限させていただいております。
画面ロック機能で使用できる認証方法は何ですか?
生体認証(顔・指紋)またはパスワードが有効です。

外部連携について

ヘルスケアデータがすぐに反映されません。
ヘルスケアデータとFAROmeアプリの連携は、即時反映ではございません。
連携サービスでの計測後、しばらくお待ちいただけると幸いです。
ヘルスケアデータが取得できません。
端末設定でアプリのヘルスケアデータ連携を「有効」にしてください。
連携サービスを設定するより以前のデータはFAROmeアプリに反映されますか?
現在、過去7日間のヘルスケアデータが反映されます。

機能について

どのような機能が使えますか?
FAROmeには以下のような機能がございます。

①疾患記録:症状を記録すると、記録内容に基づいて判定が表示されます。
また担当の医師に入力情報が共有されます。

②ヘルスケア記録:体重や歩数などヘルスケア情報の記録ができます。
スマホ連携により自動で記録も可能です。 

③服薬記録:調剤薬の服薬記録ができます。
お薬を登録すると服薬時間や頻度などを設定することができ、
時間になるとアラームでお知らせしてくれるので飲み忘れ防止につながります。

医師マッチングについて

医師マッチング機能はどのようにして利用できますか?
FAROmeを導入している病院の医師の紹介により利用可能です。対応疾患は順次増えていく予定です。
マッチングに失敗しました。なぜですか?
エラーには下記理由が想定されます。
・入力した医師/疾患コードが間違っている。
・ご自身の基本情報(診察券番号、生年月日、電話番号)に入力に間違いがある。
・基準値の有効期限が切れている。

ご自身の情報に間違いがない場合は、マッチング先の医師に確認をお願いいたします。

それでも解消しない場合はFAROmeサポートデスクにお問い合わせください。 

【FAROmeサポートデスク】
電話番号:0120-263-262(9:00~18:00 年末年始除く)
メールアドレス:farome-support@plus-medi-corp.com
病院でもらった「FAROme疾患登録案内」をなくしてしまいました。どうすればいいでしょうか。
用紙を受け取った病院へ問い合わせ、再発行を依頼してください。

情報開示について

医師への開示情報の一部を変更したいです。変更はできますか?
すべての情報を医師に開示いただくことで、より適切なサポートをご提供することが可能となります。
ただし、開示する内容はご自身で設定変更いただくことも可能です。

開示設定の変更は、FAROmeアプリの「ホーム >情報開示」より操作いただけます。
なお、「疾患記録」にご入力いただいたデータは、病院との情報共有を目的としているため、非公開への変更はできません。あらかじめご了承ください。

記録・疾患登録について

医師マッチングを行っていませんが疾患記録の機能は使えますか?
現在はご利用いただくことはできません。
同じ病院の診療科に複数通院しています。疾患の追加は可能ですか?
対象の病院、診療科であれば複数の疾患を登録いただくことが可能です。
基準値が誤っていたのですが変更できますか?
修正可能です。「ホーム>マッチング」で二次元コードか手入力で医師マッチング申請画面へ進み、マッチング確認画面にて基準値の修正依頼を選択後、病院で配布された「疾患登録案内」と内容が異なる場合のみ、修正が必要な項目をチェックして「疾患登録案内」の画像を添付のうえ、修正依頼を送信してください。

アラートについて

アラートを消すにはどうしたらいいですか?
「ホーム画面の疾患アラート>アラート一覧」でアラートの出ている疾患を選択し、「通院/受診を受けて疾患アラート解除」をチェックし、疾患アラートを解除を選択して解除してください。        
※原則、病院を受診してからアラート解除を行ってください。

お薬登録について

お薬の登録方法を教えてください。
お薬情報の登録方法について
【1】調剤明細書の二次元コードから登録する場合
「ホーム > 投稿 > お薬登録」へ進み、
調剤明細書に記載されている二次元コードを読み取って登録してください。 ※読み取った調剤明細書の情報は、「ホーム > メディカル > お薬」に自動的に反映されます。
【2】手入力で登録する場合
「ホーム > 投稿 > お薬登録」へ進み、
お薬情報を手動で入力して登録してください。
※手入力で登録したお薬情報は、「ホーム>アラーム」で確認ができます。
アラーム設定は必ず行わないといけませんか?
アラーム設定は任意になります。
不要な場合は、アラームを設定せずにそのまま登録を進めていただけます。

ただし、アラーム設定を行わない場合は、服薬記録機能がご利用いただけませんのでご注意ください。

ヘルスケア記録について

外部アプリと連携させていませんが、手動で入力することは可能ですか?
当日から1日前までは入力可能です。ご自身で記録した時間や内容を記載ください。

機種変更・引継ぎについて

引き継ぎコードとは何ですか?
機種変更などで端末を変更する際、データを引き継いでご利用いただくために必要なコードです。
引き継ぎコードは、
「メニュー > 引き継ぎ」 から発行・確認が可能です。

機種変更前の端末で引き継ぎコードを発行済みの場合は、
新しい端末のアプリにそのコードを入力することで、データの引き継ぎが可能です。
機種変更やアプリの再インストール時に、データを引き継ぐ方法を教えてください。
データを引き継いでご利用いただくには「引き継ぎコード」の発行が必要となります。
機種変更を含むアプリの再インストールを行われる際は事前に引き継ぎコードの発行を行ってください。

引き継ぎコードは、「メニュー > 引き継ぎ」 から発行・確認が可能です。 
解約したい場合、どうしたらいいですか?
「メニュー > 解約」からお手続きを進めてください。
解約後はアプリが初期化され、すべてのデータが削除されます。

一度削除されたデータは復元できませんので、あらかじめご注意ください。
解約までにどれくらい時間がかかりますか?
解約手続き完了までに数日程度お時間をいただいております。
解約が完了いたしましたら、送信いただいたメールアドレス宛に「解約完了メール」をお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
1週間以上経っても解約完了メールが届かない場合は、恐れ入りますがFAROmeサポートデスクまでお問い合わせください。

【FAROmeサポートデスク】
電話番号:0120-263-262(9:00~18:00 年末年始除く)
メールアドレス:farome-support@plus-medi-corp.com